9月のプロジェクト保育のテーマだった「ロボット」の作品と共に、たくさんの秋を散りばめた玄関にしました。

ロボットがお出迎え🤖

次のプロジェクトにつながるような、秋の葉っぱや果物を置きました。

本物の葉っぱを散りばめた玄関。

ハロウィンもあるので、ジャックオーランタンも置いています。

床には写真も貼っていますよ。


何の葉っぱかを当てるフリップも作りました。

たくさんのインビテーションで、子どもたちが、

「散歩いきたい‼️」
「この葉っぱなんの果物❓」
「もっと調べたい‼️」
「栗ってどうやって食べるんだろう❓」
「もみじ❓楓❓」
「どんぐりって食べれる❓」
「どんな匂いがするんだろう❓」

などの沢山の遊びと学びを引き出せれば良いなと思います😁

そのほか、10月のレッジョエミリアに関するコラムも貼っています✨

10月のレッジョエミリアは、以下からPDFで読むことができます。

10月コラム 『レッジョ・エミリアアプローチ』