地震から火災を想定し、子ども達と避難訓練を行いました。


つくば市消防本部から消防士さんたちが来てくれましたよ✨️

近くで見ると、消防車はとても大きいんですね🚒💨

子ども達はわくわくどきどきしながら、お話を聞いていました😊

また、避難の仕方や、消火の仕方を消防士さんから教えて頂きました!

質問コーナーでは、

「どんな服装でお仕事してるのー?」

「どんなご飯食べてるのー?」

「どんなトレーニングしてるのー?」

などなど沢山答えて頂きました✨️

もりもりご飯を食べて、普段からたくさんトレーニングしている消防士さん🧑‍🚒

とても力持ちで、職員を軽々と持ち上げていました!

「すごい👏」と子ども達もびっくりしていましたよ。

簡単に出来るトレーニングも教えて頂き、子ども達もすぐに実践し、とても楽しそうでした!

避難訓練を通し、災害時のこと、消防士さんのお仕事について、たくさん学べた1日でした。

また、ご飯もたくさん食べ、トレーニングもして、強く健康な体を作っていきたいですね。