🍫Happy Valentine’s Day

バレンタインの日、みんなでクッキーづくりをしました♡

まずはクッキーにはどんな材料が入っているのかを確認!

順番に入れて、みんなでクッキー生地を作ります。

使って言えるのは、もちろん体にやさしい米粉✨️
※お砂糖もてんさい糖を使用しています。

材料を混ぜていると、だんだん形や色が変わってきますね。

「ドロドロからもちもちになった!」
「バター入れたら黄色くなった!」

などなどたくさんの感想が聞けました✨️

思い思いに形を作って、デコレーションしていきます。

\完成!/

自分で作ったクッキーはおいしかったかな?

とっても楽しいValentine’s Dayになりましたね!


🍚食育講座

株式会社カスミさんのご協力をいただき、「食育講座」を行いました。

分かりやすいフリップなどを使って、いろんなお話をしてくれました。

■栄養素の話
■バナナの話
■食品ロスの話
■コンポストの話

など、難しいお話もありましたが、クイズを交えながら楽しく学びました。

バナナはどんな香りがする??