7月7日の七夕の日、ミントリーフつくば園の給食はスペシャルメニューでした!

星型にくり抜いたにんじんに、天の川に見立てた錦糸卵。

七夕には欠かせない、切るとお星様になる野菜オクラに、カラフルなミニトマトを用意。

これは、七夕そうめんの具です⭐️

唐揚げも1つ1つ丁寧に揚げます。

米粉を使った衣でカリカリ、サクサクな食感でした!

スイカの皮を器にした、フルーツカービングのフルーツポンチも登場!

この可愛さに、子どもたちも大喜びでしたよ。

自分で、自分の食べられる分を盛り付けていきます!

美味しそうだから、たくさん乗せたくなっちゃいますね。

カラフルでかわいい!七夕スペシャル給食でした。

給食だけでは終わりません!

子どもたちが楽しみにしている、おやつも七夕スペシャルメニューなんです!

こちらもかわいい星型⭐️

天の川をイメージした七夕ゼリーができました!

たくさんの美味しいお星さまを食べたから、みんなのお願い事も叶いそうですね💫