節分にちなんだアクティビティを行いました。

「おにはーそと!ふくはーうち!」

と大きな声を出しながら、鬼さんのお口の中に、ボールをポン!

青鬼と赤鬼どちらに多くボールが入ったかな??

節分に関する○×ゲームも行いました。

元気いっぱい、体も動かしましたよ。

赤鬼さん、青鬼さんも登場!

節分の給食メニュー

節分の日の給食は、節分特別メニュー!

👹鬼さんごはん

👹れんこんと豆苗のマヨ梅サラダ

👹鬼の金棒に見立てたササミ玄米フレーク

というメニューでした。

鬼さんは1つ1つ表情が違うんです。

みんなたくさん食べました!

お楽しみの今日のおやつは・・・

鬼さんゼリーでした👹

こんな美味しい鬼さんなら、たくさん来てもいいかも☺️

給食もおやつも全部手作りです!!

美味しい鬼さんたちでした。