先日、地質標本館サイエンススクエアつくばへ、遠足に行っていきました!

恐竜に興味がある子ども達。

🦕恐竜は、どの様に化石になるのか?

🦖どの様に発掘するのか?

など、標本館の方から、お話を聞けました。

真剣に展示を見て、お話を聞いていましたよ。


サイエンススクエアつくばでは、”パロちゃん”というセラピーロボットに、みんなで癒されました✨

その他、最先端の科学技術をいろいろと見学しました!


天気も良かったので、外でお弁当を食べました🍙

外で食べると味も格別ですね!!

みんなたくさん、食べてくれました。


バスで行きましたが、その移動も楽しかったようです。

降りるバス停では、みんなで”おりますボタン”を

「せーの」

で押しました♪

同乗していた地域の方の温かい声掛けもあり、子ども達も笑顔になりました。

色々な経験をした遠足。

子ども達の心に残る楽しい遠足になったようです✨