先日のお誕生会で、運動アクティビティに取り組みました✨️

みんなでたくさんの運動にチャレンジしましたよ!

★ボールを運べ!

1列に並んで、手と腕を使ってボールを運ぶゲームです✨️

最後の人まで運べたらゴール!

★フラフープを運べ!

1列に並び手を繋いだまま、フラフープを次の人へ運んでいくゲームです✨️

一生懸命体をくねくねさせたり、またいだりと、頭を使います。

★タオルリレー

タオルリレーは、2人1組になってタオルを掴み、決められたコースを走り、次の人にバトンタッチ!

最後の人が走り終えたらゴールです✨️

意外と全身を使うゲームです!

★動物バスケット

フルーツバスケットの動物バージョンです✨️

うさぎ、犬、パンダの3チームに別れて、ゲーム開始!

頭も体も使うゲームですね!

大盛り上がりでした。

子どもたちみんな、全部の競技を一生懸命こなして頑張っていました!

「頑張れー!」と応援したり、やり方を教えてあげたりなど、協力する姿も見られましたよ🥰

おやつの時間にはミルクレープを食べて、みんなでお誕生日の子たちをお祝いしました👏

楽しいお誕生会でしたね!