レッジョ・エミリアの保育観を大切にしていて、普段からアートや感覚遊びに力を入れているミントリーフつくば園。

今回は、

「そんな普段の様子が伝わるイベントをしたい!」

という思いで、サマーイベントとして、アートイベントを企画しました。

イベントでは、次のようなコーナーを用意しましたよ。

🌲木のコーナー

さまざまな形の木を選んで、思い思いに絵の具でペイントする木のコーナー。

実はこの木は、先日子どもたちが大工修行をしながら切ったもの。

この木が素敵な素敵なアート作品に生まれ変わりました!

🪭うちわコーナー

お絵描きやシール貼りをして、うちわを作るコーナーです。

それぞれのオリジナルうちわが完成しました!

このうちわを使って、風船ゲームもしました🎈

👚布コーナー

ローラー、ブラシ、霧吹き、ディスペンサーなどを使い、大胆に特大な布に、絵の具でお絵描きする、布コーナー!

家ではなかなかできない、絵の具遊びに大人も子どもも大興奮でした。

気づけば、みんなで全身絵の具まみれ😆

自分のシャツをペイントして、オリジナルの服にするご家族も!

去年の夏祭りに負けないくらい、子どもたち、お父さんお母さん、スタッフみんな楽しいイベントになりました⭐️