野菜栽培がスタートしました✨

まずはみんなで苗を買いに行き、

「どのお野菜にする?」

「お名前ちがうね!」

と、野菜の名前の違いに興味津々の子どもたち😊

園に戻ってからは、野菜の苗を観察したり、水やりをしたりしながら、お世話を楽しんでいます🪴

お友達と協力しながら

「乾いているお野菜あるかな?」

と探して水をあげたり、

「大きくなってね!」

と嬉しそうに声をかけたりする姿も見られています✨

また、葉っぱの形や大きさ、お花が咲く変化などの違いにも気づき、

「これトマトのお花!」「葉っぱおおきいね!」

と、日々さまざまな発見を楽しんでいます🌿

これからも毎日のお世話を通して、野菜の成長をみんなで楽しみに見守っていきたいと思います☀️