野菜栽培がスタートしました✨



まずはみんなで苗を買いに行き、
「どのお野菜にする?」
「お名前ちがうね!」
と、野菜の名前の違いに興味津々の子どもたち😊



園に戻ってからは、野菜の苗を観察したり、水やりをしたりしながら、お世話を楽しんでいます🪴



お友達と協力しながら
「乾いているお野菜あるかな?」
と探して水をあげたり、
「大きくなってね!」
と嬉しそうに声をかけたりする姿も見られています✨



また、葉っぱの形や大きさ、お花が咲く変化などの違いにも気づき、
「これトマトのお花!」「葉っぱおおきいね!」
と、日々さまざまな発見を楽しんでいます🌿
これからも毎日のお世話を通して、野菜の成長をみんなで楽しみに見守っていきたいと思います☀️
