今年もクリスマスがやってきました!

ミントリーフつくば園では、みんなでパーティをしましたよ。

🎄サンタがミントリーフつくば園にやってきた!

サンタさんが、園にプレゼントを持ってやってきてくれました!

ドキドキワクワクしながら、プレゼントをもらいました🎁

🎄クリスマス特別給食🍽

給食は食べられるクリスマスツリー🎄

かわいい飾り付けに、いつもよりさらに楽しい気分で食べられますね。

おやつはみんなでケーキを作りました🎂

ケーキに乗せるフルーツは、みんなでスーパーで買ってきました!

🎄ジンジャークッキー作り🍪

クッキー作りもしました!

しょうがの爽やかな香りと、クッキーの甘い香り・・・

卵黄の色や、クッキーをこねる感触など、五感を使ったクッキー作りを楽しみました。

🎄Babyクラスのクリスマス制作

Babyクラスでは、手型や指をペッタンしながら、クリスマス制作をしました。

かわいいトナカイや、リースが完成!

今年も楽しいクリスマスになりましたね