お別れ会、そして年度末の思い出作りに、トレジャーハンターアクティビティと、スプラトゥーンという大人気ゲームを模して、みんなで遊びました🎨

🌿お別れ会「トレジャーハンターアクティビティ」

お別れ会でトレジャーハンターアクティビティをみんなでしました💎

先生扮するトレジャーハンターが、なんと宝箱を発見!

けれど、宝箱が開かない!

どうやら、ミッションをクリアしないと開かないみたい💦

そこで、みんなでさまざまなミッションに挑戦してみました。

まずは、恐竜の卵を運ぶミッションです。

次は川に落ちないように、慎重に橋を渡ります!

恐竜のカード合わせミッションです。

怪物が現れた!ボールでやっつけろ!!!

最後にマップに色を塗って、シールを貼ったら・・・無事に宝箱が開きました!

宝物の黄金のメダルをゲット🎖️

みんなで、いろんなゲームを楽しみました!

🌿スプラトゥーン遊び

任天堂Switchで大人気のゲームの「スプラトゥーン」を

スプラトゥーンとは・・・

色でグループを分け、布や段ボールをグループの色を塗り、たくさん塗れると勝ち!というゲームです。

子どもたちへのルール説明は、スタッフがアフレコ入りで作った動画で行いました!

著作権の関係で残念ながら投稿できませんが、視覚的に見られるので、子どもたちも説明が伝わりやすいですね。新時代のルール説明方法ですね✨

チームに分かれて、いざ勝負!

みんな夢中になって塗っていきます。

いろんなものを使って塗って、自分の体にも塗っちゃって・・・🎨

とっても楽しく遊べました!