6月もミントリーフつくば園では、さまざまなアクティビティを行いました!

🌟光るゼリー作り

寒天を使った、カラフルなゼリーを作りました。

作り方は簡単!

寒天ゼリーを作り好きな色をつけ、紙コップやトレイの上でまぜます。

そして光を当てると・・・

不思議なキラキラ光るゼリーができました!

お部屋の電気を消すとよりキラキラして、とっても綺麗でしたよ✨

🎋竹とお花を使ったアクティビティ

公園にお花摘みに行ったので・・・

そのお花を竹に生けてみることにしました!

どう生けるとキレイに見えるかな??

お花の組み合わせを考えたり、モールを使ってみたり。

みんな楽しく、きれいに、かわいく生けていました。

🎨水風船と絵の具を使ったアートアクティビティ

この日は園庭で、水風船と絵の具を使ったアートアクティビティを行いました。

手に絵の具をつけてペタペタ、塗り塗り。

手がいろんな色に!

手型に足型をぺたんぺたん!

スポンジや筆を使って絵を描く子も。

水風船にも絵の具をつけて、パッシャーン!

思い思いにアートを楽しみました☺️

☕️コーヒーフィルターにアート作品作り

コーヒーフィルターを使ったアートアクティビティも行いました。

コーヒーフィルターにそれぞれ好きな絵を描いていきます。

そこへ霧吹きでお水をかけて濡らすと・・・

ジャーン!絵が滲んで新たな作品に変身!

洗濯物干しに干し、乾いたら完成です!

seedさんも一緒にお水を触ってみたり、観察してみたり。

楽しんでいましたよ✨